2013年5月20日月曜日

インハイ予選と京都総体

京都総体が全国ネットのスポーツニュースで取り上げられてました。
洛南のスーパー高校生スプリンター。
200mぶっちぎりの優勝でしたね。
・・・陸上ネタお呼びでない、失礼しました。

5月の11日・12日 城南菱創高校体育館でインハイ京都南部予選が行われました。
ご存じのとおり結果は2勝2敗で残念ながら全体予選に進めませんでした。
この2敗はどちらも勝機がある試合を落としたくやしい負けでした。

今日19日は山城総合運動公園体育館で京都高校総体
この試合はセット15点の3セットマッチです。
全体を4ブロックに分けて各ブロック優勝を決めるという形です
光華はAブロック、勝ち進んでいけば橘さんと対戦できるので
楽しみにしてました。
(去年は一つ前で負けて橘さんとできなかったので今年こそ)

第1試合
 龍谷平安 光華
1Set 1-15
1Set 8-15

第2試合
    桂 光華
1Set   7-15
2Set 15-12
3Set 12-15

第3試合(準決勝)
    橘 光華
1Set 15-8
2Set 15-6

橘戦のビデオできました、コドモに持たせますのでご回覧ください。
コドモたちがんばってましたよ。
今年は攻撃力のある1年生が入ってくれたので今後が楽しみです。


相手コートにボールがあるうちは全員がレシーバーであることを忘れず
自分の責任でボールを落とさない。。。を各自が意識できるようになれば
このチーム化けてくれると信じてます。

先週撮った集合写真一部名前に誤記がありました。
おとんの確認ミスです、本当にごめんなさい。
訂正版を近日中に配布します。





0 件のコメント:

コメントを投稿